

Tag:スポンサー広告  page to top

無題

無題

non titre

P6172613.jpg

 午後、国の省庁から3人の若い人たちが花坂地区を訪問した。旧西高野街道を歩き、神社や観音堂を
見てから、花坂小学校を訪ねてみた。池西校長先生が快く校内や複式の授業風景を案内してくださった。

☆ 経済産業省・資源エネルギー庁・省エネルギー・新エネルギー部・省エネルギー対策課
  川内 明日香さん

☆ 国土交通省・航空局・監理部総務課・法規係・国土交通事務官
  鈴木 健弘さん

☆ 農林水産省・大臣官房環境バイオマス政策課・バイオマス推進室・バイオマス企画班推進係
  本宮 裕貴さん

 僕は花坂のむらづくり支援員としてエスコートした。何よりも有意義だったのは、自宅で語り合った内容
が、心の篭った互いの認識に、現代日本人として共通の大事なテーマが確認されたことだった。官僚の
卵である若者たちは、現在と未来を各々深く考えていた。田舎と都会の繋がりを構築する上で、これから
積極的に迅速に推進すること・・・・それはそれぞれのメリットの共有として若者たちの課題になると思う。
お三方とも素晴らしい若者。日本も捨てたものではない!人格もある。体に気をつけて頑張ってね!

On a reçu une visite des trois jeunes bureraucrates administratifs de l'après-midi
à Hanasaka où ils ont été conduit aux veille chemin de Koya, temple-shinto
local, et l'école primaire Hanasaka. Directeur d'école les a escorté.
Ils appartiennent aux ministère de l'économie, de l'amenagement du territoire,
de l'agriculture. La conversation chez moi qui nous a apporté un accordance
mérite réflextion de la thème commune de japonais d'aujoud'hui
et d'avenir. Le thème se fait d'une construction de connexion entre
urbains et campagnes.

P6172617.jpg

☆ このブログは、高野町役場のホームページ、むらづくり支援員からアクセス出来るようになって
 いました。昨夜のある出来事から、僕の意志で役場からこのブログへのアクセスを遮断することに
 しました。これまでは毎日ブログを更新してきましたが、今後は公的な立場を考慮した書き込みを
 止めます。これからは、あくまでも僕個人のブログとして、拙いけれども更新していこうと思います。
 更新ペースが今までより少なくなりますが、引き続きよろしくお願い申し上げます。原因については
 また別の機会、別の時期に申し上げたいと思います。

 次回から、誰に遠慮することなく、心のままに綴っていこう!ufufufufu!

 子どもたちは、楽しく体育の時間を過ごしていました・・・・・。

Jusqu'à présent j'ai écrit tous les jours ce blog mais dès cette fois n'écrirai
comme ça. Les eleves joeux de la classe de l'éducation phisique.

Texte français traduit par yayoi

Tag:花坂邑・古民家再生  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2 Counter
Profil

すーさん

Author:すーさん
 Sumito.M 1964~20XX 
 Yayoi.M  仏語翻訳 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


賢治の学校 綾自然農生活実践場

“天の才”を咲かせよう!

世界の子供たちが置かれている状況
の光と影 現日本社会に生きる子供
たちの光と影 事実を正しく見つめ
今を 自らの心性で支配すること

☆ 光を信じること ☆

日向・綾町の暮しの記録を中心に
多分野に渡り気ままに綴ります!

 ◇ リンクフリーです ◇

☆ 写真提供:ELLGE ☆
ENFANEE SACRIFICE

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

My Photo
Link
